2014年06月02日

【重要】SVGMAPの不具合についてのご報告

リリース直後から多くのユーザ様にアプリをダウンロードをして頂きました。
開発スタッフ一同、胸をなで下ろしております。
誠にありがとうございました。

その中で幾つかの重大な問題が発生しておりましたので、問題整理と解決報告を書かせて頂きました。
アプリの安定化を急いでおりますが、それまでは何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

【問題1:初回起動時に3/8で止まってしまう問題】
原因は、プッシュ通知の許可を「許可しない」にしたユーザ様に対して発生しておりました。

http://anchan.jp/20120219144551/
上記方法でプッシュ通知を許可する設定に変更してからアプリ起動してください。

こちらのバグフィクスバージョン1.01は先ほどにAppleに申請させて頂きましたので、数日でリリースされる見込みです。
それまでは上記方法で問題回避のご協力をお願い致します。

【問題2:初期登録のプロフィール画像をアップできない問題】
こちらの原因は、当初の見込みより大幅に超過したユーザ様にユーザ登録して頂けた結果、サーバのディスク容量の低下して発生しておりました。
現在は応急処置を行い問題は解決済みになっております。
タイミングを見て早期にサーバ増強を行わせて頂きます。

楽しみして頂いている中、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳なく思っております。
今後ともSVGMAPを何卒よろしくお願い致します。

SVGMAP開発スタッフ一同


この記事へのコメント
スマホデビューしたばかりだからか、初回の登録画面でアイコン画像が「サポートされていない画像タイプです」と表示されて先に行けません。どういう画像タイプなら登録出来るんでしょうか?
Posted by Tom at 2015年01月07日 19:36
お問い合わせありがとうございます。
プロフィール画像についてですが、サポートしている画像はjpgとpngの2種類になります。
iOS、Androidでしたらアルバムから選択すれば使用できるはずですが、再度、カメラで撮影でした画像をアップしてお試し頂けますでしょうか?
Posted by SVGMAPSVGMAP at 2015年01月09日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。