スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月13日

SVGMAPのリリース時期について

SVGMAPのリリース時期についてご報告です。

心待ちにして頂いている方々には大変申し訳ございませんが、結論から申しますと、5月中旬予定させて頂いていた時期は半月ほどズレこんでいる状況です。

理由といたしましては、実際のユーザテストを行った結果、いくつかの問題や改善点が当初見込んでいた範囲より多くなり、対応に時間がかかったという点と、もうひとつは使ってみて少し物足りないと感じた部分の改善を行っておりました。

改善した点は、「索敵機能」の機能追加です。
フィールド上で敵を見つけた時に大体の位置をマップ上に共有する機能になります。
この機能の実装によって当初のアプリ機能より、より実戦的になったのは確実ですが、それら諸々の対応によってアプリ申請が後ろ倒しになりました。
「索敵機能」の機能実装自体は完了しておりますので、これからテストを行い問題なければ今週中にはアプリ登録の申請をかける予定になっております。

もう1点ご報告させて頂くと、それらの対応の影響もございますが、Android版についてはいくつかの固有端末で不具合が確認されており、iPhone版の完成を優先とさせて頂いている状況です。iPhoneのアプリ審査には2週間ほど時間を有しますので、審査が無事に通ればiPhone版の方が早くリリースされる事になりそうです。
肝心のリリース時期についてはApple社次第にはなりますが、5月末から6月上旬になる予定です。
もちろんAndroid版も平行してバグフィックス対応を行っておりますが、リリース時期はまだ見えておりません。こちらは追ってご報告させて頂きます。

リリースをお待たせしてしまい大変恐縮しておりますが、より良い状態でご利用頂く為に、何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

 ー SVGMAP開発者一同 ー

  

Posted by SVGMAP at 20:43Comments(6)